日本人流。

f:id:masataka173:20160718224026j:image

 

今日は子供(女の子二人)を連れて、

 

屋島水族館に行きました。

 

行って早々イルカショー。

f:id:masataka173:20160718210723j:image

 

喜んでました。

 

その後色々回りました。

 

ペンギンにカワウソにウミガメやマナティ

 

ヒトデやなまこも触りました。

 

ドクターフィッシュに角質を食べてもらいました。

f:id:masataka173:20160718212301j:image

 

そうこうして、

 

水族館限定のプリクラを撮ろうとしたその時、

 

財布がない事に気づきました。

 

クレジット数枚や免許証や現金など、

 

焦りながら店員さんに伝えました。

 

届いてはいないとのこと。

(対応はあまり良くありませんでした)

 

数分経ってまた聞きに行きましたが、

 

 ないとの事。

 

住所と連絡先を伝え、諦めて帰る事にしました。

 

帰り始めたその時電話がなりました。

 

市外局番が愛媛県外、

 

 

届けがあったとの事。

 

知り合いの人が、

 

海外で財布を落とした時、

 

拾った人が日本人で自分の手元に戻ってきた話を思い出しました。

 

しかも翌日に待ち合わせた場所にタクシーで持ってきてくれた。

 

という話です。

 

その方は日本人でいる事に誇りを感じたと言ってました。

 

海外で財布を落として帰ってきます?

 

今回のことも、流石日本だな!

 

と思います。

 

半分諦めてましたから。。

 

 

お礼がしたいと伝えましたが、

 

お礼は結構との事。

 

メガネをかけたスカートを履いは若い女性。

 

ありがとうございました。

 

何もかもそのままで帰ってきました。

 

流石日本。