マルブン。

当社では毎朝朝礼を行っております。

 

その朝礼の中でテーマの発表(月間テーマ・週間テーマ)というものを行っているのですが、6月のテーマが『選ばれる会社になろう!』とあって、2週目のテーマが『選ばれている会社にはどんな会社がありますか?』でした。

 

先ず発表者を指名して発表をしてもらい、その次にその人の発表を通して感じた感想と、自分の考えをまた別の人に発表をいただくようになっているのですが、選ばれている会社はどんな会社があるか?? 

 

と私自身考えてみた時に無人駅の小松駅前にある『マルブン』さんが浮かびました。

 f:id:masataka173:20160613223443j:image

 

選ばれるとは、他を差し置いてどうしてもそこじゃないといけない。

そこが良いというお店です!

 

正直、マルブンさんは小松の辺鄙なところにあります。

 

それでもどうしてもマルブンが良い、行きたい!

という価値があるお店なんだとと思います。

 

正直安いとは言えませんが、それ以上の価値がそこにあるんです。

 

自分なりに考えますと、それは美味しいは勿論のこと、雰囲気であったり、空間という時間を買っているのだと思います。

 

労働提供型のサービス業の当社も同じことが言えてて、いくら安くてもピリピリしてたり、いつも誰かが怒られている雰囲気や空間には居たくなくなるものです。

 

だから私も職場内の人間関係や雰囲気を乱す言動や行動は許しませんし、一番大切に考えています。

 

何故なら当社は、人間関係や雰囲気が良く無いと本当に喜んでいただける商品の提供が出来ないからです。

 

何でか?

 

人が創っているからです。

 

所謂へっちょむいて仕事をしても良い仕事なんで出来ません。

 

そう考えてます。

 

改めて今まで以上に、マルブンさんのような明るく楽しい雰囲気や空間をお客様に提供出来る会社にみんなでしていきたいと感じております(*^^)v