全力疾走。

昨日は東京に出張で出ておりましたので、今朝の飛行機で愛媛に帰ってくるという予定で9:35羽田発の飛行機の予約をとっておりました。

 

ホテルからも羽田までのバスが出てたのですが、出発まで約30分待たないといけない事と空港到着が30~45分かかるという事で地下鉄で行こうと動き出しました。

 

予定では約1時間かかります。

もっと近かったように思いましたが、、、

ホテルを出たのは7:50頃。

 

しかしホテルから地下鉄までの距離が思いのほかありました。

のでぎりぎりこの内容で行くことになりました。

f:id:masataka173:20160531204257p:image

 f:id:masataka173:20160531202315p:image

順調にいけばホントぎりぎり間に合うという感じでしたが、

通勤ラッシュを知らない私は完全になめてました。。

 

並んでると次には確実に乗れると思っていたのですが、来た電車が超満員!!

乗れる人も限られてて、一人手前で次の車両に乗ることになりました。

 

これはあかん。

確実に間に合わん。

そう思いましたが、最善は尽くそうと乗り継ぎ乗り継ぎを急いで回り、ようやく振り出しに戻す(京急本線エアポート急行)ところまで来ました。

 

すると場内アナウンス流れています。

 

~本日は遅れまして大変ご迷惑をおかけしております。

 

ほんと!?

 

え~!!

 

これはほんとあかん時の感じや。。

 

国内線は保安検査場を出発の15分前には通過しておかないといけません。

 

という事は9:20までには通過しておかないといけないという事になります。

 

予定では9:15に到着なので、駅に到着してもなんとかギリギリかなと思っていたのですが、遅れているとのアナウンス。。

 

すかさず予約センターに電話を入れ(電車内)ました。

※人の極力少ないところで必要最小限の声で。

 

予約の変更が可能か?便を後ろにできますか? と聞きました。

ホテルとのパックなので、無理だとのこと。

 

行くしかない!

行ってみるしかない!

そう思いました。

 

 結果3分遅れて駅に到着しました。

 幸いにも、目の前に階段が!

いつも結構ついてる方です。

 

猛ダッシュ‼️

エスカレーターを猛ダッシュ‼️

引越しで鍛えた足腰で!

一段飛ばし!

 

 

飛行機に乗った時には息切れの汗ダク。

f:id:masataka173:20160531202118j:image