ビックサイトにて。

f:id:masataka173:20160527101959j:image

昨日は東京ビックサイトにて環境展が開かれ、参加してきました。

f:id:masataka173:20160527102012j:image
f:id:masataka173:20160527102055j:image
1日ではまわりきれません。
 
新しい取り組みや製品を目にすると、色々と刺激を受けますね。
 
うちの会社でも取り組めることがあったり、導入したいなぁと思うものも多くあり勉強になりました。
 
まさしく『体感は価値観を変える』でした。
 
そんな中、静岡県のブースでサツ川製作所さんのブースに立ち寄って話を伺いました。
f:id:masataka173:20160527112937j:image
綺麗なお姉さんの説明をひと通り聞き立ち去っていたその時、そのブースにいた社長さんから声を掛けられました。
 
お兄さんどこから来たの?
 
私が愛媛の西条ですと答えると、
 
じゃ西条YEGか!
兵頭知ってる?と聞かれ、
 
私が西条YEGの会長をしてる事を伝えると話が弾み、その晩一緒に飲みに行くことになりました。
 
その方は、静岡県は浜松YEGで歴代の会長をされてました。
 
 
薩川敏さん。
f:id:masataka173:20160527113045j:image
f:id:masataka173:20160527204225j:image
f:id:masataka173:20160527204011j:image
 
話を伺うと色々なご苦労をされている方でしたが、
 
何でもやりようだよ。
そうなるように仕向けるの!
 
という言葉がよくでてきました。
 
そうしたかったらそう仕向ける。
そうさせたかったらそう仕向けるだけだよって。
 
確かになぁ、あとはどう仕向けるか!
 
大先輩とのご縁に感謝です。^ - ^
 
f:id:masataka173:20160527213157j:image