ふじくん家でバーベキュー。

f:id:masataka173:20160504150330j:image
今日は毎年GWに恒例となっている、ふじくん家でのバーベキューです。
 
ふじくんの紹介をしましょう。
S53.4.9生まれ、人見知りで不器用。
段取り上手で、趣味は酒とタバコと女。
ずっと野球をしてて、体はゴツくて筋肉質。
強面で、声をかけるのがこわい感じ。
ニックネームは、ジャイアンに清原。
 
だいたいどんな人かわかると思います。
 
そんなふじくんとの出会いは、私が小4の3学期に西条小に転校して、6年になった時の体育館でのこと。
あまり話をする関係でもありませんでしたが、私が後ろからふじくんにちょっかいをかけました。
 
私が知らん顔をしていると、
むくっ!と振り返り。。
 
いなみ!お前だろげや!!
 
そこからの付き合いです。
 
いつも楽しくバカやりながら、飲んだり騒いだりしてました。
 
引越しのバイトにふじくんがきてくれた時もよく覚えてます。
 
私もリーダーで現場に出てましたが、初日からこんなに仕事の出来る人は後にも先にもいなかったと思います。
 
それくらい、気づくと同時に声を掛けて、先々動いてくれてました。
 
そんなふじくんは昨年9月に急逝しました。
 
ですが、今年もふじくん家でバーベキュー。
皆が頼りにするリーダー、その名が『ふじ君』です。
 
 
恒例ですから、みんなが協力しながら集まりました。
f:id:masataka173:20160504150551j:image
 
ふじくん今年もやってます、乾杯!
 
ふじ君がジャイアン、私がのび太です。
f:id:masataka173:20160504150654j:image