おもいこみかもしれませんが。

私は去年の6月ごろから炭酸水を飲んでいます。

f:id:masataka173:20160503173540j:image

はじめはクソ不味く、うわっ!!なにこれ!?と思いましたが、今では何の抵抗もなく飲めますし、子供たちも好んで飲もうとします。

 

舌って自分が子供のころに味わってきた味になれているから、幅広い味を知っていると子供の嫌いだったものでも大人になると食べられたりするものだと思います。

 

さて理由は3つあります。

 

①丹さんが好きだから。

②一気に飲めないから。

③体重を落とせそうだから。

 

特に2番の一気に飲めないというのは、水やスポーツ飲料だと一気に飲んでしまい、夏などは500mlでは足りないからと、余計に飲んで後悔する事があるからです。

 

動くときには胃の中で、ちゃぽんちゃぽんいってます。。(T_T)/~~~

 

それが炭酸水だと一気に飲めないし、結構飲んだと思ってもさほど飲んでなく、結果、ちょっとずつ飲めて調度良い量だったりします。

 

また一気に飲み干せる水やスポーツ飲料は、飲み干した分だけ胃が大きくなっているので満腹中枢が刺激されにくいのでは?と勝手に思い込んでいます。

 

以上の事から炭酸水を飲むようになり、知り合いの方から炭酸水を箱で頂きました。(*^。^*)

f:id:masataka173:20160503173551j:image