トラブル。

先日京都に行った時の早朝、トラブルが発生しました。

朝5時に新居浜の集合場所にむっかている途中、ブレーキを踏むと愛車スズキエヴリィのスピドメーターのオイルランプが時折点灯していました。

f:id:masataka173:20160422205910j:image

なんか、嫌な予感がしました。

 

この車は10年ほど前に、私が半年間島根に行くときに購入した車です。

158,000キロほど走っておりました。

愛着がわいていました。

ここ最近、2週間ほど前にタイヤも変えておりました。

まだまだ乗る気満々でした。

 

その愛車のオイルランプがブレーキを踏むたびに点灯しております。

いけるかなぁ。と心配しつつも、

少し異音がしています。

ん、

と思いつつ走っていると、『カンカンカンカン』異音がだんだん大きくなってきました。

念の為、嫁さんに迎えに来てもらおうと電話するも繋がらず。

 

これはやばいと、Uターンして会社へ行きエンジンオイルを補充しました。

 

異音が治まることはありませんでした。

先方へ電話しました、

車が止まるかもしれません。

『カンカンカンカン』音は増すばかり。

 

それでも走り、西条から新居浜に入りました。

 

そのとたん、『カン』『コロコロコロコロ』何かが取れて転がっていきました。

 

終わった。

と思いながらも最後の力で住友金属鉱山て前の高架を登り、下ったところで息絶えました。

 

後悔しています。

常時私が乗っていたわけではありませんが、オイルランプが点いているのは数日前に気づいていました。

気づいたときには補充しておりましたが、今回はしきれていませんでした。

 

大切にしないといけませんでした。

 反省しています。

 

皆さんも気を付けてください。

気づいたときにきちんとしておきましょう。

 

スズキエヴリィ 81-75

ありがとう。 

f:id:masataka173:20160422205937j:image

タイヤはのけました。