お世話になった先輩の卒業式。

昨日は、西条YEGの卒業式に参加できなかった平野克政さんの卒業式を東予の縁で行いました。

平野さんには現役当時大変お世話になりました。

三好先輩が会長をされた時に初めて委員長をさせてもらいましたが、その時の担当副会長が平野さんでした。

何もわからない中で、企画したり資料をつくったりしてましたので、それは三役会でビシバシ指摘をされていたとおもいます。

それを私には、10だったものを3~5程度の感じで丸くして報告をしてくれていたのを思い出します、当時はそんな苦労もつゆ知らず、何で?だの、誰がいよんですか?だのと本当に困らせました。

 

そんな困らせてばかりの委員長でしたが、相談すると『良いんじゃないん、やってみたら!』といつも背中を押してくださいました。

お陰様で、『やってみなわからん、やったことしかのこらん』の木村勝男さんを講師にお呼びすることができました。

 

はじめての委員長で初めての例会を担当し、講師が木村勝男さん、例会は30分早めでした、他の役員さんからは何の為に早くするのか?などの必要性を問われました。

結果、時間が足りないくらいの内容で、皆さんに喜んでいただけましたが、これも平野さんのお陰です。

 

書き出すと限がありませんが、島根にも行きました。副会長の平野さんが名刺を忘れられてて、焦りました。。

昨日はその理由も聞けました。

平野さんお疲れ様でした。

そして、今後ともよろしくお願い致します。

 やってみなわからん、やったことしかのこらん。 

f:id:masataka173:20160421180147j:image

めちゃくちゃ楽しい時間でした。♪(v^_^)v