コミュニケーション規定。

昨日は仕事で松山支店に行ってました。

どのような仕事かと言いますと、

当社に入社してから5,10,20,30年の勤続対象の方に永年勤続の表彰をするという事と、社員さんのご子息がこの4月で小、中、高、大へ入学された方への祝い金をお渡しする為にです。

この制度を当社では『コミュニケーション規定』として昨年6月に定めており、今年度入学祝いで7名の方、永年勤続表彰で7名の方をお祝いしております。

以前はこの様な制度がありませんでしたが、新しく設けました。^_^

 

目的は、長年当社に勤めて下さっている社員さんへの感謝の気持ちと、ご子息が成長して無事学校へ入学できる事へのお祝いの意味を込めて行っているものであり、

最終的には少しでも当社で働いている社員さんが家族に誇れるような会社になるために設けた制度の一つです。

この制度を設けて初めて表彰をされる松山のドライバーだった方は、理由も告げられずとにかく私から話があるので、いついつの何時に支店に居るようにと話をされていたらしく、家族会議を開いて一度職業安定所に行ったそうです。

このご時世に普段あまり会わない、話さない私からとなるとそういう話しかいないと家族会議で決まったようです。 スミマセンとお断りしました。m(__)m

出来ないことはできませんが、少しずつでもできる事から進めたいと思います。  

家族に誇れる会社づくり。

f:id:masataka173:20160419214646j:image