人生相談。

私は18歳からトラックに乗っておりました。

20年前のトラックは標準装備でエアコンもCDもありませんでした。

そんな運転中の楽しみは『ラジオ』、

f:id:masataka173:20160409180929j:image

よくFMを聞いていましたが、時にAMも聞いておりまして、武田鉄矢さんの今朝の三枚おろしから始まり、当時は沢口靖子のいってらっしゃいをよく聞いていました。

なかでも午前11:08分ごろからある、テレホン人生相談は面白く、相談者が電話をしてパーソナリティの方が電話を受け、ある程度の相談内容を聞いてから何名かいる専門の先生に電話を代わるというそういった流れのものです。

どういった仕組みなのかよくわかりませんが、その相談内容に合った先生が出てきます。(おそらく一つの部屋に何名かの先生が相談内容を聞いていて、その内容なら私がと挙手をしてその先生を指名しているのだと思います。。)

先生によってはズバッと厳しいことを端的に指摘する方もいれば、なかなか上手にその方をなだめながら、相談者が気づいていなかったことを気づかせてあげたりしていて私自身も非常に勉強になっています。

そんな先生の中で昔から今現在も出演されてて、とても気になっている先生がいます。

その名も、『マドモアゼル・愛さん』、この方は名前とは裏腹に男性でして、ダンディさもありながらとてもキレイな声をしています。

厳しいことはあまりズバッと言わず、なだめながら導いていくタイプの先生です。

たまに、ビシッと言ってほしい相談者の時にこの先生が出てくるとむず痒くなる、そんな優しそうな感じの先生です。

私の勝手な想像ですが、おそらく帰国子女で、ロン毛で少し茶色がかった髪にシュッとした面長な感じの優しそうなダンディなおじさん。

 

だとずっと思っておりました。。

 

勝手な想像でした。。m(__)m

http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/