反省を活かす。

今日は久々に早朝ランをして、

 

f:id:masataka173:20170925180730p:image

 

久々に会社のトイレ掃除をしました。

 

いけませんね!

久々にやると掃除の中でもやるべきことが抜けていたりします。。。

(反省)

 

さて、

 

今日は午前午後と松山のトラック協会で、トラック協会青年協の会議と講演会と引越部会がありました。

f:id:masataka173:20170925191203j:image

 

バタバタですが、

 

特にPEP TALKと題して行われた講演会が非常に良かったです!

 

PEP TALKとは、選手、生徒、部下などを励ますのに、監督やコーチなどの指導者が試合前(本番前)に使う『激励のショートスピーチ』のことだそうです。

 

一時間半の時間でしたが、とても充実した実り多い時間でした。

 

具体的な内容に関しては時間の都合上書ききれませんが、

 

その中でも大事なのは、信頼関係のある中でのポジティブな言葉であり、

 

その言葉によってプラスのイメージを与えるドリームサポーターが、

 

監督やコーチや上司である指導者の役割だという事です。

 

上に立つ者次第で指導される側の人間の得るものが変わると言う訳です。

 

その一番身近な者が、子供たちの親になるわけですね。

(そう考えるとまたまた『反省』です)

 

子を持つ親の立場として今回の学びを活かしていこうと思います。

 

因みにペップトークの反対がプッペトークなんだそうです。

 

分かりにくい内容ですみません。

 

でも大変ですよ!

 

いろんな事故があったから運送業者に全てを向けられる今の、、、。

 

わかります?