そう思いました。

豪栄道

 

負けましたね。

 

日馬富士の逆転優勝で秋場所は幕を閉じました。

 

さて、

 

今日は私の母校、西条小学校の運動会でした。

 

f:id:masataka173:20170925011011j:image

 

この4月から娘二人が西条小学校へ転校したので、

 

26年ぶりに母校の運動会を観ました。

 

生徒4人が国旗を持って入場し、

 

その後掲揚する。

 

f:id:masataka173:20170925011228j:image

 

昔も今も変わらない。

 

変わってはいけない、

 

らしさ。

 

そんなものを感じました。

 

 

さて、

娘2人も頑張ってました!

 

かけっこにダンスに騎馬戦等など。

 

一生懸命のその姿勢が良いですね!

 

私も生徒対保護者の綱引きに参加させてもらいました。

 

私の前には白のTシャツを着たこいつと、

白のシャツを着たこいつ。

 

f:id:masataka173:20170925011619j:image

 

綱で汚れたら嫌だと手抜きをする。

 

いつの間にか、

 

手抜きをする。

 

手抜きというアイテムを得た。

 

そんな、

 

恥ずかしい大人になってしまったようです。。

 

なんで出てきたんぞ!

 

一生懸命頑張っている生徒に申し訳ない。。

 

そう思いました。。。

 

 

(◞‸◟)