はい!

昨日今日と大阪に出張でした。

 

 

梅田辺りで、

 

『毎日が地獄です』

 

って書いた赤いTシャツを着た人を見かけました。

 

何か出来ることはないか。

 

 

そう思いました。

 

 

さて、

 

大阪では大阪国際会議場と言うところで、

 

経営の勉強会がありました。

 

だいたい夜の9時頃会が終わりタクシーを拾いました。

 

乗り込むなり、

 

病院の先生ですか?

 

そう聞かれました。

 

はい!

 

私はそう答えました。

( とっさに)

 

 

悪くありません、

 

先生ですか?

 

って聞かれるの。

 

 

因みに、

 

違いますよ。

 

病院の先生ではありませんよ。

 

 

そして今朝またタクシーに乗りました。

 

 

学会ですか?

 

そう聞かれたので、

 

はい!

 

そう言っておきました。

 

 

そして、

 

ところで何の学会ですか?

 

そう聞かれたので、

 

経営の。

 

そう言っております。

 

 何れにしても、

知的な感じに見えたんでしょう。

 

 

 

さて、

 

昨日は四国地方で台風が凄かったようです。

 

私は分かりませんが、

 

松山、西条でも色々あったようです。

 

そして今日、

 

大阪から西条に帰るため切符を買おうと窓口に行ったのですが、

 

多度津詫間間を、特急普通共に走ってないと言うことで、

 

一度多度津で下車して回送バスに乗り詫間駅まで行って、

 

また特急に乗りました。

(本来は詫間で特急が止まることはありません)

 

f:id:masataka173:20170918191017j:image

 

 

人がめっちゃいました。

 

f:id:masataka173:20170918190828j:image

 

因みに岡山からの特急は高知行きの南風19号。

 

初めて乗りました✌︎

 

これもまた良し👍