そんな話も多々ありますが。

今日からうちの家の塀基礎工事が始まりました。

 

f:id:masataka173:20170911214741j:image

f:id:masataka173:20170911214732j:image

 

 

お世話になっているのは、萬條くんです。

 

裕新建設さんです!

 

流石プロですね!

 

段取り良く進めてくれてます!

 

さて、

 

 

現状を認める!

 

今ある現状を認めることが、

 

何よりも大切だと井村雅代シンクロナイズドスイミングコーチが言ってました!

 

記憶に新しいリオデジャネイロオリンピックで、

 

プールの水が緑色になったりしましたが、

 

文句を言っても仕方ないし、なにも変わらない。

 

これがリオデジャネイロオリンピックなんだ!

 

そう受け止めるところから、

 

全てが好転するんだ!

 

そうおっしゃってました。

 

水が緑色になった!

朝食会場の野菜が痛んでいた!

トイレの水が流れない!

 

そんな話も多々ありますが、

 

それがリオデジャネイロオリンピック

 

そう受け止める!

 

そう受け止める事実が大切なんでしょう。

 

 

みんな、

 

同じ条件ですから。