もったいない。あー。

今日朝から松山支店でした。

 

終日。

 

目的?

 

理由があったからです。

 

さて、

 

悩みや困ったことにも質があるってご存知ですか?

 

そして、その質が変わっていくことを。

 

ご存じですか?

 

でもそれには条件があります。

 

苦しくて大変で逃げ出したくなる様なことに対して、

 

正面から立ち向かうこと。

 

すると一つ二つ、悩み事が解消されていったりします。

 

そしてまた一つ二つ悩み事が解消され、悩み事が変わってくる。

 

でも多くの人は、

 

そんな悩みを前にして、引き返してしまう。

 

逃げてしまう。

 

だから、なにも成長しなくていつまで経ってもそのまま。

 

 

そんなことありませんか?

 

もったいない。

 

 

何が、もったいない?

 

 

 

食べ物などを残すことじゃないですよ。

 

 

それまで頑張ってきた経験や立ち向かってきた時間など。

 

捨ててしまっているように感じます。

 

活かすことなく捨ててしまって、

 

もったいない。

 

本来『もったいない』という言葉はこの様に使うんじゃないかなと思います。

 

失敗しても成功してもその経験を活かさずにいる。

 

押入れにしまってしまったり、

 

得たものを活かさない。

 

そのように感じます。

 

あー、

 

もったいない。

 

f:id:masataka173:20170821210701j:image

 

ほんまもったいない。