あーした天気になーれ☀

今朝はよく降りましたねぇ。

 

びっくりするくらい。

 

当社も現場作業がありましたが、

 

このような大雨は影響を受けます。

 

作業がしにくかったり、

 

怪我や事故につながったりすることもあります。

 

くれぐれも気をつけて行うように呼びかけたりしていますが、

 

それだけでは不十分だったりします。

 

でも、

 

気を配るってことはとても大事だと思っています。

 

気は使うのではなく、

 

配る方が大事。

 

大事?というより大切かな。

 

いずれにしても、

 

あの人元気かな?

 

あの件大丈夫かな?

 

あれはどうなったかな?

 

こうしてあげてれば、少しでもあの人は喜んでくれるかな?

 

なんて、

 

気を配ってることって、

 

自然と自分以外の他の人に伝わってたりします。

 

そしてそれが嬉しく。

 

励みになったり、

 

少しでも力になりたい!

 

と思ったりするものです。

 

当たり前ではなく、

 

心を配りたいものですね。

 

少しでもそんな職場にしていきたい!

 

そう思っています。

 

f:id:masataka173:20170718194526j:image

 

 

あーした天気になーれ☀