単純でシンプルなのがいい。

暑い日が続きますね。

 

今日久々にスーツを着ました。

 

何気なく違和感を感じ、ポッケに手を入れ見ると、

 

これが。

 

 f:id:masataka173:20170602191243j:image

 

おそらく。

 

こいつ。

 

f:id:masataka173:20170602191323j:image

 

いや、

 

絶対こいつ。

f:id:masataka173:20170602191446j:image

 

 。。。

 

 

単純でシンプルなのがいい。

 

そう思いませんか?

 

最近は色々なものが複雑になって、

 

理解しがたいものも多くありますが、

 

基本は分かりやすくシンプルなものの方が受け入れられやすい。

 

そう思っています。

 

人を喜ばせたりすることも、

 

基本はいたってシンプル。

 

見えないものが見える様になったり。

 

分からないものが分かるようになったり。

 

出来なかったことが出来るようになったり。

 

普段体験できないできないような何気ないことが体験出来たりするだけで、

 

とても面白く楽しく感じたりします。

 

私たちは、その原点に返る必要があるのではないかと思います。

 

私には92歳の祖母がいます。

※今は理由があって入院しています。

 

だいぶ足腰が悪くなってきていますが、

 

いたって元気で意識もしっかりしています。

 

その祖母が実家にいたときに、小学生や中学生の子供を連れて行っていたのですが、

 

じゃんけんするぞ!

 

といいながら、

 

じゃんけんぽい!

 

そして、

 

負けたぁ〜と言って笑い!

 

また、

 

勝ったぁ〜といって笑います!

 

自然と子供たちも笑っています。

 

そんな単純なことで笑ったり楽しめたりする。

 

っていいですねぇ。。。

 

さて、

 

今日は、宇和島市立高光小学校というところに行きました。

f:id:masataka173:20170602192314j:image

 

 高光小学校は、児童数が全校生徒で60名の小さな学校です。

 

ですが、みんな元気で仲が良く良い生徒さんばかりでした。

 

なぜ高光小学校に行ったのか?

 

それは、トラック協会の『交通安全・省エネトラック授業』のお手伝いにです。

 

内輪差やトラックからの視覚の勉強に5キロ衝突体験など、

f:id:masataka173:20170602194159j:image

 

子供たちにとっては新鮮で良い経験になったと思います。

 

そして、当社の体験は引越で使用するハイゲート車の乗車体験!

f:id:masataka173:20170602192342j:image

f:id:masataka173:20170602194058j:image

 

 

ゲートに乗って、上がって下がるだけのいたって単純でシンプルなものです。

 

ですが、これがなかなかの人気で一度乗るともう一度乗ってみたくなるみたいです。

 

子供だけではありません。

 

大人が乗っても思わずほっこりしていました^_^

 

皆さん、難しく考えすぎていませんか?

 

単純でシンプルに考えてみてはいかがでしょう?

 

f:id:masataka173:20170602192442j:image