どうせやるんだったら。

紹介し忘れていたことがありました。

 

今月、うちの家に待望の座卓が届きました!

f:id:masataka173:20170330224623j:image

 

座卓といっても、特注品です。

 

作ってくれたのは、西条YEGメンバーであり、

 

副委員長であり、大工さんの曽我君です。

 

f:id:masataka173:20170330224147j:image

 

昨日、YEGメンバーが家に来た時に、

このこと書いてないやん!

 

と指摘されたので、今日のせました!

 

この座卓はただの座卓ではありません。

 

今の私の家が建つ前に、この土地に建っていた家に使われていた古材を使って、作ってくれました。

 

f:id:masataka173:20170330224228j:image

 

無理を言ったのですが、形にしてくれました。

 

彼に相談すると気持ちがいいです。

 

それは、出来ないという話があまりないからです。

 

この古材使って、テーブル作って!

 

というと、

 

出来ますよ~。

 

だって。

 

だから嬉しいし、気持ちがいいんですよね。

 

曽我くんありがとう! 

 

 

 

さて、

 

今日はとても暖かい一日でしたね。

 

春らしく、とても気持ちよかったです(^^)

 

 

この一年で、顔文字もさほど抵抗なく使えるようになりました。

 

書き始める時には、LINEもFacebookもしていませんでしたが、

 

今では、なくてはならないものとなっています。

 

この一年、長い様で短かった気がします。

 

が、本当に色々ありました。。

 

 

ブログ。

 

 

こんなことするような人間ではなかったのに・・・。

 

今でもそう思っています。

 

私は、このブログを書くにあたって、

 

決めていたことがありました。

 

それは、

 

どうせやるんだったら、

 

一行日記のようなことはしないようにしよう。

 

という事でした。

 

何の自信もありません。

 

下手でも、訳が分からんでも、話がめちゃくちゃでも。

 

なるべく、

 

色々と書いてみよう。

 

それだけは決めておりました。

 

結果、読んでいただいたみなさんから、

 

面白かったとか、良かったとか悪かったとか、

 

もう少し本を読まないかんね。

 

などなど、色々な声を頂くことができました。

 

自分にとっては、挑戦であり賭けでした。

 

出来るかどうかわからない、

 

続くのかどうかも。

 

でも、

 

やってみました。

 

人間、

 

自分で限界をつくってはいけませんね。

 

どうせやるんだったら。

 

逆説的な考え方ですが、

 

どうせやるんだったら。

 

以下『どうせ精神』

  1. どうせやるんだったら人に喜ばれる仕事をしよう。
  2. どうせやるんだったら人に感謝される仕事をしよう。
  3. どうせやるんだったら良い仕事をしよう。
  4. どうせやるんだったら自ら進んでしよう。
  5. どうせやるんだったら気持の良い仕事をしよう。
  6. どうせやるんだったら前向きにやろう
  7. どうせやるんだったら楽しんでしよう。
  8. どうせやるんだったら納得のいく仕事をしよう。
  9. どうせやるんだったら笑顔でしよう。
  10. どうせやるんだったら遣り甲斐を持ってしよう。
  11. どうせやるんだったらとことんやろう。
  12. どうせやるんだったら誰よりも早くしよう。
  13. どうせやるんだったら誰よりもキレイにしよう。
  14. どうせやるんだったら『目的』を持ってしよう。
  15. どうせやるんだったら成長しよう。
  16. どうせやるんだったら心をこめてしよう。
  17. どうせやるんだったら先ず好きになろう。
  18. どうせやるんだったら本気でやろう。
  19. どうせやるんだったら自己満足できる仕事をしよう。
  20. どうせやるんだったら成功しよう。だけど、もし失敗したんなら必ず次に活きる素晴らしい失敗にしよう。
  21. どうせ伝えるんならきちんと理解してもらおう。
  22. どうせやるんだったら勝ちにこだわろう。
  23. どうせやるんだったら価値にこだわろう。
  24. どうせやるんだったら続けよう。
  25. どうせ一回チャレンジしたんだったら、もう一回チャレンジしてみよう。
  26. どうせ食べるんだったら美味しいものを美味しそうに食べよう。
  27. どうせ料理をつくるんだったら美味しく出来るかなぁーと、ワクワク楽しくつくろう。
  28. どうせ仕事をするんだったら、どうやったらお客さんは喜ぶかなぁとイメージしながらしよう。
  29. どうせ周りに影響を与えるんだったら、プラスの影響を与えよう。
  30. どうせ悩みや壁にぶつかったんなら、そのチャンスを見逃さずに活かそう。

 

などなど、

 

他にもありますが、こんなことを考えたことがありました。

 

 

 あと一回。