カラオケ喫茶ということろ。

日を増すごとに、春らしく、

 

もう少しで桜の花も咲きそうですね。

 

 

さて、

 

皆さんは『カラオケ喫茶』というところに行ったことがありますか?

 

しかも一人で。

 

私は、一度だけあります。

 

全然知りもしないカラオケ喫茶に。

 

一人で。

 

今思い出しただけでもニヤけてきます。

 

何で行ったんだろうか?

 

。。。

 

わかりません。

 

ある会に参加してお酒を飲んでいたので、

 

タクシーを呼んで待っていました。

 

その30分。

 

たまたま帰りのタクシーを待つ、30分だけでした。

 

新居浜のカラオケ喫茶。

 

名前は忘れましたが、場所は覚えております。

 

カラオケ喫茶には定義があります。

 

基本、おばはんがママをしてて、

 

お客さんには、

 

年齢の近いおばはんが2~3人とおっさん一人。

という構成です。

※伝わりやすくするためにわざと失礼な書き方をしております

 

そして、必要以上に盛り上がっていますが、

 

誰かが歌を歌い終わっても拍手はあまりしません。

 

そしてたまに、頼んでもないのに立って歌いだす人がいます。

 

そして何より、

 

お店の名前には思い入れを感じないものが多いですし、必要以上に弾けたものも。

 

私が行ったカラオケ喫茶では、

 

いらっしゃいませ。

 

の言葉はありません。

 

おそらく、私が店を間違ったと思ったのだと思います。

 

そして私が席に座り、水割りを飲みながら1~2曲歌を歌うと、

 

拍手がパラパラ。

 

そうこうして、少しずつ打ち解けてきました。

 

ここから!!!

 

という時に、

 

 

タクシーが・・・。

 

1,000円だけ払って帰りました。

 

その節は、

 

お邪魔しました。

 

先日、近くを通ったので、

 

写真を撮ってみました。

f:id:masataka173:20170320180631j:image

 

皆さんも、よければ一度。。

 

あと11回。

あの時行っといて良かった^ ^