
もの足りなさが癖になる。

残すところ、

 

このブログも今日を含めあと14回となりました。

 

私は、このブログを書きながら、少々足りないくらいが丁度いい。

 

なんてことを勝手に思いながら、書いておりました。

 

何が足りないかというと、色々とちょこちょこ、何かが足りない。

 

例えば、

 

何が言いたいのか分かるようでわからない。

 

おそらくこういった事が言いたいんだろう、と読み手の協力が必要な少し足りないブログ。

 

といったように、

 

ただ読んですぐわかるような内容よりも、

 

こいつが書いている内容は、もう少しここが足りない。

 

いつもちょっと、こういったことが残念なんだよなぁ。。

 

といったようなことです。

 

それがなぜ丁度いいか?

 

それは、

 

飽きないからです。

 

人でもそうでしょ?

 

完成された、キレイな顔した人は飽きます。

 

が、

 

ちょっと残念、

 

いや、

 

ちょっともの足りない、

 

??

 

表現が難しいですが、、、

 

 

こんな感じのことです。

 

キレイな感じのブログは、飽きるんです。

 

勝手にそう思っています。

 

それは何故か?

 

自分に文書を書く能力がないから、

 

ただ正当化しているだけです。

 

でも、

 

ホントそう思いません?

 

完成されていると、面白くない。

 

整った完成されているものは、面白くない。

 

何か足りない部分を、周りが補って完成される。

 

f:id:masataka173:20170318185421j:image

 

だから初めて面白いし、

 

続くんだと思います。

 

ホントに、

 

ホントに!

 

そう思い。。。

 

 

しつこい!

 

 

さて、

 

昨日、高校入試の合格発表がありました。

 

先日、中学校を卒業した長男もその対象者です。

 

市立も受けておりましたし、

 

 私個人的には、最終的に市立でもいいと思っておりました。

 

費用は高く、大変ですが。。。

 

結果は、県立も無事合格したので、県立高校の方に行く様です。

 

少し不謹慎かもしれませんが、

 

別に落ちたっていいと思っています。

 

辛いのは当然ですが、

 

別にいいと思います。

 

これからの自分の人生、の一つの出来事です。

 

長男も、入試まで頑張っていました。

 

そういった、入試を迎えるまでのプロセスがとても大切なんだと思います。

 

こんな私が言えた義理ではありませんが。

 

 逆に、落ちるという経験の方が誰でも得られるものではないと思います。

 

 

って、

 

今日も変わらずの、一方的に好き勝手書いたブログですみません。

 

あと13回。

 

 

まだ13回。