お気をつけ下さい。

今日は、午後から福岡へ出張で、

 

電車に乗っています。

 

10年前に受けた、経営者研修の同窓会に参加するためにです。

 

日曜日に丸一日、その研修仲間のうちの4人の事例を勉強するといった内容です。

 

皆さん、すごい経営者ばかりで、

 

中には、ガイアの夜明けカンブリア宮殿に出られた方もいます。

 

この10年、色々やってきてたつもりでいましたが、

 

まだまだ、全然足踏みしてた感じがします。

 

皆さんとお会いして、色々と刺激を受けて帰ろうと思います!

 

さて、

 

先日、会社の築山(強面な男性)さんと言う人から、

 

専務これあげます!

と言って、

 

チョコを頂きました!

f:id:masataka173:20170311131224j:image

 

 

続けざまに築山さんが、

 

今食べたらいかんですよ!

車運転できんなりますから!

 

 

そう言われても、

 

私もそこそこお酒強いし、

 

アルコール3%とか言うても、そんなに大したことはないやろ!

 

 

そう思いながら、パクっ。

f:id:masataka173:20170311131232j:image

f:id:masataka173:20170311131327j:image

 

中はガチの芋焼酎

 

試しに、

 

社内のアルコールチェッカーで確認してみると、

f:id:masataka173:20170311131344j:image

 

 f:id:masataka173:20170311131410j:image

 

0.1

 

呼気1L中0.1mgが検出されました。

 

数分後もう一度測り、

f:id:masataka173:20170311172216j:image

 

0にはなりましたが、

 

皆さんもお気をつけ下さい。

 

実際には、0.15mg以上が処罰されるようになるので、まだ大丈夫ではあったのですが、

 

このまま会社に置いておいても良くないので、

 

カバンに入れて持って帰りました!

 

さて、

 

 

電車の中です、

 

新聞でも読もうとカバンを開けると、

 

しまった!

 

出し忘れた!

 

f:id:masataka173:20170311131110j:image

 

 

誰ぞぉ!

 

こんなん作った奴!

 

皆さんお気をつけ下さいm(_ _)m