めがね👓めがね👓。

突然ですが、

 

今日眼鏡を買いました。

 

数ヶ月前のブログにも書きましたが、

 

私は、すこぶる目が良く、

 

めがねとは無縁でしたが、変な憧れはありました。

 

買っためがねは、おしゃれで綺麗なめがねです。

 

無縁な私が、眼鏡を買った理由は、

 

妻が以前から目が痛いといって目薬を差していて、

 

その理由が、紫外線によるものだという診断を病院で受けていたから、

 

紫外線をカットできる眼鏡を買ったそういう事です。

 

買ったお店はここ、

f:id:masataka173:20170310201637p:image

 

 

時計・宝飾・メガネ『タカセ』です。

 

 

お店に行くと若旦那のユースケが案内をしてくれました。

 

彼は職業柄眼鏡をかけています。

f:id:masataka173:20170310202451j:image

 

伊達メガネ😥 その方が男前に見える様です。

 

私の妻が、社交辞令でメガネが似合う旨を伝えると、

 

その若旦那は、

 

眼鏡でもかけないと特徴のない顔何で。。。

 

というメガネ屋さんでド定番の返答。

 

 

そして、会話的に盛り上がったのかというと、

 

やや、

 

どんより☁︎。

 

 続けざま妻が、どんな眼鏡が人気なんですか?

 

という話から、なんとか立て直し。

 

色々なおしゃれなめがねを紹介してもらい、

 

この眼鏡を買いました!

f:id:masataka173:20170310202703j:image

f:id:masataka173:20170310202712j:image

f:id:masataka173:20170310202800j:image

 

 

若旦那も男前で、キレイでおしゃれなめがねが沢山ありました。

 

最近は安い眼鏡も沢山ありますが、やっぱりキレイで良い眼鏡はなんだか憧れます。

 

本当かどうか、皆さんも一度行ってみては。

 

若旦那のユースケさん!

ありがとうございました^_^

 

そして今日は、次年度の担当委員会。

 

女性委員長は張り切ってます。

 

少し痩せたかなと思って、

 

痩せました?

 

と聞くと、

 

f:id:masataka173:20170310204553j:image

 

一日一キロ!

 

一日一キロ、

 

増えているそうです。

 

一日 1UP!

 

やれやれ、

 

そりゃ太るわ。

f:id:masataka173:20170310204824j:image

 

f:id:masataka173:20170310204835j:image

 

目が合いました。

 

バレました。

 

よこせ!

 

何撮ったんぞ!

 

f:id:masataka173:20170310205114j:image

 

友情出演。

f:id:masataka173:20170310210144j:image

f:id:masataka173:20170310210228j:image

f:id:masataka173:20170310210320j:image

 

 

  今日はここまで。