今日も残念なことがありました。

愛媛に帰って来ました。

f:id:masataka173:20170226192129j:image

 

寒い寒い北海道岩見沢から、

 

愛媛に帰って来ました。

 

今までにも全国大会には、

 

参加したことがありましたが、

 

自分が会長という立場では、当然初めてのことで、何だか感じが違いました。

 

そして、その全国大会に、私含め12名もの仲間に参加していただきました!

 

忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

先日書きましたように、岩見沢YEGと北海道連YEGの皆さんに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

さて、北海道から帰路につく際、残念なことがありました。

 

直前会長である石川さん。

 

f:id:masataka173:20170226191509j:image

 

彼は人望が厚く、いつも中立公正な立場で物事を考え、人と接し、YEGでもとても熱心に活動しておられる方で、皆んなから頼りにされている存在です。

 

彼は、PTA活動も熱心です。

 

そんな彼は北海道で、家族や知人、その他お世話になっている人に、お土産を沢山買いました。

 

それはそれは嬉しそうに。。

 

おそらく、帰った時の子供達の嬉しそうな顔を思い描きながら、

 

お土産を買っていたんだろうと思います。。

 

 

そして彼は、その買ったお土産をスーツケースに詰め込んで手荷物を預け、

 

いざ、保安検査所へ!

 

私は、

 

私はすんなりスルー。

 

こんな靴を履いていたので、いちいち足止めを食らう人もいました。

f:id:masataka173:20170226191547j:image

 f:id:masataka173:20170226191610j:image

 

だけど、なんとかスルー。

 

そしてあの人(石川さん)。

 

彼は、悪い人ではありません。

 

が、アウトドアが好きなんです。

 

機内で何かしようとする人間でもありません。

 

が、

 

これを持っていました。

f:id:masataka173:20170226191732j:image

f:id:masataka173:20170226192000j:image

話をしてます。

f:id:masataka173:20170226192039j:image

 

たまたまです。

 

普段なら、預ける荷物に入れ込むそうです。

 

 

が、お土産の事で頭がいっぱいで。

 

忘れてたようです。

 

スノーピークのトゥーバと言うそうです。

 

1万円くらいしたそうです。

 

今はもう売っていません。

f:id:masataka173:20170226194639p:image

 

どうするか?

 

①手荷物預け入れの所まで戻るか?

②保管してもらって北海道にいる知人に取りに来てもらうか?

③諦めて処分するか?

 

彼は、

 

③を選択しました!

 

厳しい感じもしますが、

仕方ありません。。

 

ここは、彼が悪いです。

 

これでまた一つ、

 

日本の空の安全が守られました。

 

正直、彼のように良い人そうに見える人間が一番危険なんです!

f:id:masataka173:20170226191925j:image

 

何をするかわかりません。

 

だから、今回のことは本当に良かったと思います。

 

これからも、保安検査員の人達には、厳しく事に当たってもらいたいと思います。

 

彼の様な人間を野放しにしてはいけません。

 

あのまま保安検査所を通過していると、

 

私達の今は無かったかもしれません。

 

彼は、

 

目的を失ったのか、

 

ぐっすり寝入っています。

f:id:masataka173:20170226192119j:image

 

これで良いんです。

 

これが、良いんです。