読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は日本人です。nihonnjinndesu.

一応、お伝えしておきます。

 

私は日本人です。

 

本当です。

 

昭和53年12月13日。

 

父:勇喜夫、母:薫

 

の三男に生まれた稲見政隆38歳、正真正銘の日本人です。

f:id:masataka173:20170216205822j:image

このように、生まれた時から目つきが悪く。。

 

 

そんな私はよく、

 

日本人なんだけどなぁ・・・。

 

と感じることがよくあります。

 

以下そう感じる時。

 

①東京の地下鉄で、切符を買っていると、外国人から英語で道を聞かれる。

 

 

②飛行機で沖縄に着いてバスを待っていると、道を聞かれる。

(沖縄も日本ですが、現地の人に)

 

③タイに行って、あるお店に入った際、店員さんからネパールに行ったら人気が出る。

 と言われた時。

 

④海外に行った際、空港の到着ゲートで現地の人が通るレーンに案内された時。

 

⑤中・高と一緒だった友達から、高3の三学期に、

今さらやけど、稲見君って日本人よね?と聞かれる。

 

⑥女の子のいる飲み屋で日本人ですか?と聞かれる。

 

⑦⑥の話に乗っかって、〇〇と〇〇のハーフなんよ、と言ってもそのまま話が進む。

 

⑧西条に住んでいるフィリピン人人からたまに会釈される。

 

⑨コーヒーを買ったときに、

   ブラックで良いですか?と決めつけられる。

 

⑩つい先日スーパーで、会社の同僚と会った際、その子供さんから外国人ですか?どこの国ですか?と聞かれた。

 

⑪先日妻から、私に似ていると見せられた選手が、オーストラリアのケーヒルだった。

f:id:masataka173:20170216210226j:image

 

そして話は私だけに限らず、子供たちにまで。。。

 

⑫子供のサッカーを見に行った時、よそのチームの子がうちの子を見て、このチーム外国の選手がおると話しているのを聞いた。

 

⑬先日次男から、学校でのあだ名が

『インドの神様』と聞かされる。

 

このようなことから、

 

私は、

 

日本人なんだけどなぁ・・・。

 

と感じています。 

f:id:masataka173:20170216210145j:image

 

今日は三役会でした。

あと少し。

 atosukoshi.