読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日とういう日。

昨日のブログに、私の顔写真が冒頭に出ておりまして失礼いたしました。

 

たまに、私の意に反して出る時があります。

 

不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

 

さて、今日は1月23日、ワン・ツッ・スリ。

 

で西条YEG現役メンバー、O君の日かと思っていました(車のナンバーが123)

 

ですが違う様です。

 

12月って言っていたので、12月3日が誕生日なのかもしれません。

 

また、今日という日は色々とショッキングでびっくりする話が色々ありました。

 

①千葉県成田市の動物プロダクションで、飼育員の方2名がライオンに襲われ重体になったり

 

②大相撲の横綱審議委員会で、審議開始後10分足らずで、大関稀勢の里横綱昇進に決定したり

 

江角マキコさんが芸能界を引退すると発表したり

 

松方弘樹さんが亡くなられたり

 

他にも、朝一番からびっくりするようなこともあり、

 

本当にびっくりすることが多い一日でした。

 

特に、元気だと思っていた方が急逝されたりすることは、この様に寒い時期はよくあります。

 

理由は心筋梗塞脳梗塞が多い様ですね。

 

朝起きて、トイレやお風呂場に行った時などに起こるようです。

 

原因は、早朝の血液はドロドロになっているのに、気温の低いトイレやお風呂場に行って、余計に血管が縮こまって細くなっているところで血液が詰まるから。

 

ですね。

 

ドロドロになっている理由は色々あります。

 

調べましたが、書くのがめんどくさいので、自分で調べてください。。

 

 

私の知り合いの人も、血管がつまりかけて命を落としかけた人がいました。

 

心臓につながる血管で、十数本がつまりかけていたそうです。

 

それまでの症状としては、基本は元気なのですが、

 

少し歩いたり、運動したりするだけで息切れしたり、動悸が激しくなっていたという事です。

 

その人は、たまたま知り合いの人が同じ症状で、病院に行って検査を受けると、血管の壁にコレステロールが付着し、つまりかけているという状態だった様です。

 

その知り合いの人も、翌日慌てて病院にいくと、即入院。

 

カテーテルバイパス手術をし、一命はとりとめたとのことでした。

 

皆さん、他人事ではありません。

 

身近で、少々のことで息切れしたりしている人がいれば、一度検査をされてみると良いと思います。

 

いや、してるしていないに限らず、一度きちんと検査を受けられると良いと思います。

 

参考に、愛媛県で良いとされる病院が、松山の空港通りにある。

 

四つ葉循環器科クリニックというところです。

 

皆さん、明日は我が身です、身近にいる大切な人に声をかけ、検査されてみてください。

 

今日は、ショッキングなことが多い一日でした。

 

 

ちなみに、

写真はワン・ツッ・スリ。

のO君です。

 f:id:masataka173:20170123224555j:image

f:id:masataka173:20170123224701j:image

 f:id:masataka173:20170123224839j:image

彼は、かなり仕事も出来。

優秀な人材です。

 

皆さん、知ってるとは思いますが、

お見知り置きを。

 

そして自らの身体をお大事に。