今日は何といっても千秋楽。

今日も寒かったですね。

 

一日通して晴れることはありませんでした。

 

本当に冬らしい厳しさを感じました!

 

そして今日は何といってもこれ。

 

千秋楽。

 

昨日、日本人大関稀勢の里が、優勝を決めていましたが、

 

今場所は、3横綱の中2横綱が休場となったので、優勝は決まっているが、

 

横綱から白星はとっていません。

 

今回の成績が良いし、ここ数場所の内容も良かったので、千秋楽に横綱白鵬に負けたとしても、綱取りの可能性は高いだろうと思っておりました。

 

そして、今日の千秋楽。

f:id:masataka173:20170122212011j:image

f:id:masataka173:20170122212026j:image

f:id:masataka173:20170122212059j:image

 

 

稀勢の里は、とても気持ちの弱いところがあるので、

 

どうなるかはわかりませんでしたが、

 

個人的には、綱取りになるのであれば、やはり横綱を倒して!!!

 

と思いながら見ておりました。

 

感想からいいますが、

 

強くなった!下半身もしっかりしだして、今までだと簡単に押し出されていた相撲内容だったと思います。

 

最後の最後、土俵際で掬い投げ!!で見事勝利しました!!!

f:id:masataka173:20170122215220j:image

 f:id:masataka173:20170122215234j:image

f:id:masataka173:20170122215020j:image

 f:id:masataka173:20170122215116j:image

f:id:masataka173:20170122215142j:image

 

 

来場所は、新横綱稀勢の里として土俵に上がりそうです!