えいきょう。

今日のお昼は年初めカリー。

f:id:masataka173:20170106192045j:image

 

やっぱ美味しかった(^^)/

 

はじめてカレーの本を見ましたが、世の中にはいろんなカレーがあります。

f:id:masataka173:20170106192052j:image

 

こんなカレー美味しいのかな???

f:id:masataka173:20170106192100j:image

 

と思いますが、ポゴの店主に聞くと美味しいですよ!

 

だって、

 

ワンプレートで色んなカレーを味わえるんだとか。

 

でもやっぱり僕は、ポゴのカリーで良いや😋

 

てか、ポゴのカリーが!良いや。

そんなに再々はいけてませんが。。

 

 

さて、我社は毎朝職場の教養という冊子を活用して朝礼をしています。

 

その冊子の中で、『笑い方を研究する』という題目で一つの事例がありました。

f:id:masataka173:20170106192147j:image

 

そして最後に、周囲に良い影響を与えるような笑顔・・・。

 

 

と書かれていまして、以前ブログに書いたことを思い出しました。

 

人は必ず何かしらの影響を与えている。

 

その与えている影響が良いものか?悪いものか?

 

そして、どうせ与える影響なら良い方がいい!

 

そんなことを書きました。

 

私自身、昨年のことは棚の上に上げ。

 

良い影響を与えられるような一年にしたいと思います。

 

 

それと、

ポゴカリーが、愛媛のカレー界に、スパイスの効いた良い影響を与える日が来ると良いなぁと思います。

 

もうだいぶ効いてるか。