西条市国安の手すき和紙。

今日は新しい家の中で障子を貼っています。

 

障子に貼る紙は、国安の手すき和紙です。

 

森田屋さんという手すき和紙屋さんの紙を貼らせていただきました。

 

どうせなら地元のとても良質の和紙を貼った方が良いですからね。

とてもキレイです!!!

f:id:masataka173:20161222021726j:image

f:id:masataka173:20161222021739j:image

f:id:masataka173:20161222021800j:image

 

 ですが、貼るのに難儀していると、何本か電話が入っていました。

 

見ると、石川直前、越智委員長、花山次年度の3名からでした。

 

忙しいのに、今飲んでいるから来い! そういった事でした。

 

当然行くわけもなく、断ると今から行く!

 

そう言って電話が切れたのですが、数分後その3人の誰かの奥さんが怒っているから帰る事になったと電話をしてきました。

 

やれやれ┐(´д`)┌ヤレヤレ、しょうもないなぁと思っていたら、

 

我が運営専務の旭林が差し入れを持ってきてくれました。

f:id:masataka173:20161222021835j:image

f:id:masataka173:20161222021853j:image

 

あの3人に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。

 

旭林ありがとう!