大丈夫か?

f:id:masataka173:20161210213042j:image

写真わかりますか?

 

今朝、宿泊先のホテルで新聞を読んでいると、

 

なんだこれ!

 

いい加減にして欲しい!

 

そう感じた記事がありました。

 

中学の部活の試合中、先生が生徒の膝を一回平手打ちし、その先生を、教育委員会が厳重注意処分した。

f:id:masataka173:20161210212929j:image

 

といった内容です。

 

こんなのが体罰

こんな事でいちいち親が出てくる?

 

はぁ?どうかしてるんじゃない?

 

そう思います。

内容を全て知ってるわけではありませんが、

 

少なくともこの記事だけ読んでそう感じました。

 

学校側も、教育委員会側もこんなバカバカしい話はほっておけばいいのになぁ。

 

と思います。

 

指導を受けていた生徒にも、少なからず原因があるのでは?

 

膝を一回平手打ちしただけでどうこう言われたら、先生は何もできません。

 

今までに同じような事を何度か書いたことがありますが、

 

再度このような話を聞くと同じ感情が出てきます。

 

またこの様な記事を掲載する新聞社さんは、おそらくこのようなことでいちいち学校側に文句を言いに行く人を少しでも少なくしようという事からでしょう。

 

そう思いたいです。。。

 

以上。