全国会長研修会!IN加古川。

今日は全国会長研修会で、兵庫県加古川市に来ています。

f:id:masataka173:20161126085722j:image

 

昨年は予定者として、石川直前と前橋に行きました。

 

もう一年が経ったのかと思うと、

 

ホントあっという間でした。

 

因みに去年はこんな写真を撮っていました。

f:id:masataka173:20161125232044j:image

f:id:masataka173:20161125232252j:image

 

研修会の内容ですが、

 

次年度全国会長の吉田大介さんの所信表明があり、

f:id:masataka173:20161126085530j:image

f:id:masataka173:20161126085548j:image

 

岡山から大勢の仲間が応援に来ていました。

 

分科会では商工会議所青年部の本質とは?

 

について話し合いました。

 

不易流行の不易の部分です。

 

また懇親会では、

 

一年ぶりに会う仲間もいて楽しく熱く交流を図ることができました。

f:id:masataka173:20161126085647j:image

 

話す内容は、

 

この1年間どうだったのか?

 

成功事例に失敗事例。

 

良かったことに悪かったこと。

 

またお互いの悩み事などを話し合いました!

 

 

まだ会長の任期は4ヶ月ありますが、

 

 頑張りたいと思います!

 

 この一年で何が残ったのか?

 

それはわかりませんが、

 

私の任期もあと4ヶ月あります。

 

最後までその任期を全うしたいと思います。

 

f:id:masataka173:20161126085844j:image