誰かのためにではなく誰かを想って。

昨日は西条市長選挙がありました。

 

私も毎回選挙に行ってますが、

 

昨日も行かれた方が多かったと思います。

 

現職の青野市長を破り、新人の玉井敏久さんが今月28日から新西条市長として動かれるようです。

 

だいぶ昔の新聞に書かれてたイチロー選手の言葉を思い出しました。

 

『誰かのために、なんて烏滸がましい事を考えながらプレーしてません。

常に誰かを想ってプレーするようにしてます』

 

と。

 

誰かのために何かをしたい!

それでも良いですが、誰かを想って。。。

 

イチローさんらしい言葉です。

 

さて、

私も今年度西条YEGの会長をしてます。

 

市長とは比べものになりませんが、

 

トップとして活動してきました。

 

なんの組織でもそうですが、旗振り役はとても大変です。

 

現市長の青野市長には、言葉に出来ない大変なご苦労も沢山あったと思います。

 

これからは、新しい舵取りを玉井新市長が担われるということになります。

 

市長の西条市では無く、皆んなの西条市なんだという気概で携わる事が大切なんだと思いますね。

 

 f:id:masataka173:20161122093050j:image

また、今日は新居浜YEGさん主催で3単会交流事業がありました。

(西条・新居浜・四国中央)

 

例年では現会長と次年度会長だけが集まって交流をしておりましたが、

 

今年は広く各メンバーにも案内をして開催という流れでした。

 

新居浜YEGさんありがとうございました。

 

懇親会の席では花山次年度が何か喋っていました。

f:id:masataka173:20161122093113j:image

f:id:masataka173:20161122093120j:image

 

 

石川直前も何か喋っていました。

f:id:masataka173:20161122093135j:image

f:id:masataka173:20161122093145j:image

 

 

次年度のことを『想って』新居浜の清村さんが開催しだしてくれたと聞いています。

 

いずれにしましても新居浜YEGの皆さんありがとうございました。

 

とても良い交流が行えました!