
しょうもない!

今日も豪栄道が勝ちました!

 

先場所休場していた白鵬も勝って通算1000勝目を達したようです。

 

頑張れ豪栄道

 

 

さて、最近思うことがあります。

 

それは、なんでもちょっとしたことに過敏になりすぎ!

 

という事です。

 

意とせずに起こしてしまった失敗や、

 

ちょっとした失敗や間違いに対して過剰に非難したり、

 

罵声を浴びせたりします。

 

飲食店で注文した注文が間違っていたり、

 

注文した料理の中にその料理の野菜についていた小さな虫が入っていた。

 

それに腹を立てて文句を言ったりする。

 

そんな光景を見ると、

 

アホか!虫が入っとんだったらのけりゃええし、

 

作り変えてもらったらええだけの話なのに。

 

そもそも、虫が食ってる野菜はいけないのか!

 

逆に虫も食わない野菜ってどうなんだ!

 

そう思ったりもします。

 

 

人間のすることだから、失敗もあります。

 

当たり前です。

 

だから少々いいんです。

 

故意にはいけませんが。

 

だからそんなしょうもないことは少々いいんだと思います。

 

このブログを書いててもしょうもないことにいちいち言ってくる人がいますが、

 

しょうもないなぁ。

 

そう感じたりします。

 

人のすることだから、失敗も間違いもある。

 

その方が人間らしい。

f:id:masataka173:20161115215552j:image