FC今治の全国地域サッカーチャンピオンズリーグ 1次ラウンド。

ここ最近『人の振り見て我が振り直せ』そう感じることがよくあります。

 

アメリカの大統領選もそうですし、

 

日本の国会もそう感じることが多く、

 

もっと『あるべき姿』というのがあるんじゃないかな。。。

 

そう感じます。

 

さて今日は、朝一番に松山で仕事があったのですが、

 

終わって直ぐ西条に帰ってきました。

 

理由はFC今治JFL昇格に向けた試合が、

 

西条市ひうち陸上競技場であったからです。

f:id:masataka173:20161111180247j:image

 

午前10:45キックオフだったので間に合うかどうかわかりませんでしたが、

 

なんとか後半15分くらいから観戦することができました。

f:id:masataka173:20161111180313j:image

 

金曜日なのにサポーターの方も大勢来てました!

f:id:masataka173:20161111191338j:image

 

対戦相手はノルブリッツ北海道というチームで、今年度北海道リーグの優勝チームの様です。

 

行った時には、前半2-0・後半1-0の3-0で勝っていました。

 

私が観戦しだしてもワンサイドゲームに近い状態でしたが、

 

なかなか追加点が取れず、結果3ー0で初戦を勝利で飾りました。

 

FC今治の試合ははじめて観ましたが、

 

JFLに昇格しようかというチームだけあって面白かったです。

 

今回この1次ラウンドが、今日明日明後日と3日間西条市ひうち陸上競技場で行われます。

f:id:masataka173:20161111191450j:image

 

明日私は、YEGの事業で徳島県阿南市に行くので応援できませんが、

 

参加出来る人は応援に行ってみてください。

 

私も日曜日は応援に行こうと思います。

 

明日はSRC広島、明後日はヴィアティン三重との対戦となります。

 

 

FC今治は今でこそ、岡田オーナーの影響もあり知名度が上がっていますが、

 

私の知る限り、色々な苦労があっての今日です。

 

ちなみにFC今治の企業理念は

『次世代のため、物の豊かさより心の豊かさを大切にする社会創りに貢献する』

 

だそうです。

 

FC今治には4年ほど前に少しだけうちで働いていた柏木くんが普及コーチでいるし、

 

トップチームには、GKコーチで西条市出身の工藤直人くんがいます。

(彼も長くFC今治に携わっています)

 

是非今回のチャンスをものにしてもらいたいです。

 

ある筋からの情報によると、

 

1次ラウンドに残っている12チーム中、

 

FC今治はトップスリーの中に入るくらいの有力なチームだそうです!

 

頑張れFC今治

f:id:masataka173:20161111191506j:image