読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バチバチ バチバチ。

私はうどんが大好きです。

 

朝昼晩、毎食うどんでもいいくらい好きです。

 

そんな私は、14年ほど前から行きつけになっているうどん屋さんが松山にあります。

 

場所は松山インターを降りて、国道33号線を松山方面に向かって走り、

 

椿神社の交差点を過ぎてすぐ左にある、

 

手打ちうどん福楽』です!

f:id:masataka173:20161108204625j:image

 

このお店との出会いは、

 

私が松山支店で、ダスコン(レンタルマット)の営業をしてた時に、食べに行って美味しかったのがきっかけです。

 

私は基本的にうちのお客さんのところ以外は行かないようにしているので、

 

当時お客さんじゃなかった福楽さんに食べに行くためには、

 

営業をしてお客さんになってもらう必要があると考えたからです。

 

営業で飛び込みもしまくってた私でしたが、

 

このお店に営業に行くには少し抵抗がありました。

 

それは、

 

大将が大柄でめちゃくちゃ強面だったからです。

f:id:masataka173:20161108204740j:image

 

仕込みの時間帯に行って怒られたら、、、

 

なんて考えながら飛び込んでみました。

 

すると、大将は怖そうですが奥さんがとても柔らかくて優しい人でした。

 

私の拙い説明を真剣に聞いてくれ、

 

マットの契約をいただくことができたのです!

 

当時の事でよく覚えているのは、

 

私の革靴のソールが半分はげかけてて、

 

それを見た大将が『お前靴の底がはげかけとるが』とつっこんできました。

 

そして私が、やけん靴買うためにも契約させてくださいよ!

 

なんてやりとりしたのを覚えてます。

 

その後ニヤッと笑って契約を頂きました。

 

いまだに松山に行った時には福楽に寄ります。

 

昨年の石川直前のブログにも何度か出てきました。

 

どのうどんも美味しいですが、

 

私のオススメは『かき揚げうどん』です。

f:id:masataka173:20161108204757j:image

f:id:masataka173:20161108204941j:image

 

揚げたてのかき揚げをうどんに入れて出てきますが、

 

バチバチ バチバチと音を立てながら出てきます。

 

 

 今年、若くして奥さんが亡くなってしまいました。今だにあの優しくて暖かい笑顔が忘れられません。

 

松山に行った時にはまた寄ります。

 

ホントに美味しいうどんです!

皆さんも是非一度。