
何を伝えるか!

何を伝えるか!

 

とても大事だと思っています。

 

今日あるところで作業をしている時に、

 

ラジオが流れていたんですが、

 

内容が仕事はしんどいでしょ!

 

大変でしょ!

 

辛いでしょ!

 

と言う内容のもので、

 

リスナーからそれに似た言葉をたくさん集めてました!

 

私はそれを聞きながら、

 

いい加減にしてくれ!

 

そう感じました。

 

何故なら、

 

お前ら何の為に仕事をしよんぞ!

 

と感じたからです!

 

特にパーソナリティは、

 

この内容のテーマでどうしたいんぞ!

 

そう思います。

 

前にも書きましたが、

 

私たちは多かれ少なかれ周りに影響を与えてます。

 

このような内容の話を私たちの子供達が聞いたら大人になりたいと思うか?

 

社会人として働きたいと思うか?

 

そう感じます。

 

大人である私たちが、

 

夢や希望に満ちて仕事に没頭していると、

 

子供達の見方も変わってくると思います。

 

なのでより多くの情報を発信している立場の人達には、

 

早く大人になりたいなぁ!

 

そう子供達が感じるような情報を発信してもらいたいと思いました。

f:id:masataka173:20161104011607j:image