読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサヒビール共栄会。

今日はアサヒビール共栄会(アサヒビール四国工場さんに出入りしている業者の会)で兵庫県に来ています。

 

私は昨日まで出張に出てましたので、

 

連日の出張です。

 

 アサヒビールと言えば、

 

アサヒスーパードライ

 

昼間っから飲んでます。

f:id:masataka173:20161028175251j:image

 

西条工場産です!

 

裏の文字を見るとどこで造られているのか分かるようになています。

f:id:masataka173:20161028175252j:image

 

西条にある四国工場で造られているビールはRから始まるそうです。

 

ちなみに大阪の吹田で造られているビールはU、愛知の名古屋工場で造られているビールはSから始まるそうです。

 

アサヒスーパードライの頭文字を、

 

工場が出来た順につけていったそうです。

 

 

当社とアサヒビール四国工場さんとのお付き合いは、四国工場ができたときからになります。

 

ですので18年ほどのお付き合いをさせていただいてるという事になります。

 

私がまだ学生だった20数年前だったと思いますが、

 

実家の冷蔵庫内のビールが、キリンからアサヒに一気に変わったのをいまだに覚えています。 

 

アサヒさんとのお取引が決まったからなのか、

 

ただ来ると決まったからなのかはわかりませんが、

 

とにかく見事なまで一気に切り替わりました。

 

当社の信条として、商品はお取引を頂いているお客様のところから買う。

お取引を頂いているお客様の商品を買う。

 

というのが暗黙の中であります。

 

私もその様にしていますし、会社全体でもその様な風土になっています。

 

それはやはり持ちつ持たれつという考えもあるのだろうと思いますし、

 

逆の立場で、当社がそうしてもらうと嬉しいことを相手にも出来る限りしていこうという考えだと思っております。

 

今日明日と二日間の研修旅行です。

 

四国工場のできたてのビールはとても美味しいですが、

 

飲み過ぎには注意したいと思います。