始まりました。

今日から西条市 氷見祭りが始まりました!

私は小学校の4年生まで、西条市氷見の山道というところに住んでいたので、

氷見の山道というだんじりについています。

f:id:masataka173:20161014055308j:image

 

毎年氷見のとうしょく前のところで前夜祭をしてますが、

f:id:masataka173:20161014055322j:image 

この狭い所で大きな喧嘩がなく凄いねぇ!と西条からもいろんな方が見に来ています。

f:id:masataka173:20161014055601j:image

 

そして私が歩いていると、

 

稲見くん、とこえを掛けられ振り向いてみると、

 

昔よく一緒に飲んだ、くーくと言う女の子が子供を連れていました。

結婚したんやなぁと思いながらも、

 

少し話をすると、

 

ブログ!       密かに読みよるよ!

 

だって、

 

他にも読みよるよ!と言う声を掛けてもらいました。

 

お祭りは久しぶりに会う人が多く嬉しく思います。

 

そういったこともお祭りの一つの醍醐味だなぁと思いますね。 

 

皆さんも良いお祭りを。