道を尋ねられる。

今日西条から壬生川方面へ行っている信号待ちで、

 

バイクに乗っている可愛らしい少し気の強そうな女性から声をかけられました。

 

 

私が旧小松ゴルフからパチンコ天国に向かって運転している時に、

 

女性が乗ったバイクが私の前を走っていました。

 

突き当りの信号で停車するときに、そのバイクは中途半端な右左折どちらでもない真中に停車しました。⁽私は壬生川方面に行くので右車線⁾

 

少し違和感を感じながらも信号を待っていると、

 

左からジェット型ヘルメットのシールド部分を上げて、首にはマフラーをかわいい感じで巻いた女性が何やら聞きたそうな感じでした。

 

私はすかさず窓を開けると、バイクの爆音が邪魔しながらも広島に行く為に高速にのりたいんですけど・・・?

 

私はとっさに考え、周辺でのっても結局降りないといけないので今治に入ってからのる方が良いですよ!

 

続けて、この信号を右に曲がり真っすぐ走ってくださいするとありますので、

 

そう言っていると信号が変わり走り始めました。

 

もっといい説明の仕方がなかったか反省していると、

 

またごはん屋さんの信号で止まったので、すかさず降りていき再度このままずっと真っすぐに行ってください途中二車線に変わりますが、

 

まだそのままずっと真っすぐに! そう伝えました。

 

 私はその後も反省しました。

 

大体どれくらいの距離を走ればいいとか、今治でもずっと端の方ですとか、

 

インター名を言うとか、左側にありますとか、

 

かわいい感じだっただけに。。。

 

皆さんもそんな経験ありませんか? 

 

f:id:masataka173:20161011232428j:image

 

この人は自分の道を話しています。