やっぱり目的が大事!

今日は講習に参加する為に岡山に来ています。

 

今日から三日間です。

 

昨日は遅かったですが、

 

最終日に試験もあるので寝るわけにもいけません。

 

さて、

 

昨日の役員会は私が会長をしだして一番時間のかかった役員会でした。

 

議案が多かったこともありますが、

 

ある副委員長肝いりの議案があり、

 

だいぶ時間を要しました!

 

今までにない新しい試みです!

 

熱い思いがあっての議案なので会長としてもとても嬉しいです。

 

その議案で改めて感じたことですが、

 

やはり目的が大事!

 

そして、その目的が腑に落ちているかどうかが大事!

 

そう感じました。

 

私も副会長を困らせる色んな議案を出しましたが、

 

その都度叩かれダメ出しをされたのを思い出します。

 

ですが、その意見に感化され結果良い事業になったのを今でも有難く思っています。

 

そしてその度になんの為にするのか?

という目的を見直してました。

 

 熱い思いをもった副委員長の彼にも是非前面にでて、

 

色々な経験をして欲しいと思います。

 

f:id:masataka173:20160927204032j:image