現状に満足してはいけない。

今回のリオオリンピックで、

 

日本人選手の頑張りを見てると、

 

『現状に満足してはいけない』

 

そう思います。

 

選手たちは、

 

選手を支える周りの人たちは、

 

現状に甘んじる事なく、

 

常に今以上の更に高いところを求めて努力しているんだと思います。

 

周りが動いているので、

 

現状維持でいようとすると、

 

結果後退している事になるんですよね。

 

だから危機感を持ち。

 

考え。

 

アクションを起こさないといけないと思います。

 

今のままで良いはずがない。

 

そう思う事が大事。

 

考えることが大事。

 

土に鍬を与えると書いて考える。

 

f:id:masataka173:20160820194333j:image

 

そう勝手に思ってますが、

 

昔の人は凄いですね。

 

土を耕しながら生きる術を自分たちで考えてきました。

 

だけど現代人の中には生きる術を他に求める人が増えている様に思います。

 

我が社も他人事ではありません。

 

今日は、会社から8人で大阪へ勉強会に参加です。

 

たとえ今が良くても悪くても、

 

諦める事なく、現状に甘んじる事がない様にしたいと思います。