
やっぱ自然がいい!

今日もお墓参りに行ってない息子たちを連れてお墓参りに行きました。

 

その後、急遽加茂川の上流に行ってみようという事になり、ふれあいの里付近まで行きました。

 

きれいな水を見て子供達はびっくりしてました。

 

 

急遽なので海パンも何もなかったのですが、

 

次男(源)が泳いでええ?

 

と聞いてきたので、

 

ええぞ!泳げ泳げと言うと、

 

いわゆる、

 

パンイチというやつになり泳ぎ始めました。

 

 

すると次女(双葉)が、

 

私も泳ぎたい!

 

と言うと、

 

これまたパンイチになって泳ぎ始めました。

 

その後は、長男と長女も泳ぎ始めました。

 

気持ちええ!

 

楽しー!!

 

めっちゃ楽しー!

 

飛び込んでみよ!!

 

と言って飛び込み始めました。

 

これまた、

めっちゃ楽しー!!

と言って飛び込みます。

 

プールでは飛び込みはダメとか、

 

静かに入りなさいとか、

 

周りに迷惑をかけないようにとか、

 

何年生以下は使用できませんとか言われますが、

 

自然ではそんなこと関係ありません。

 

全てが自己責任で楽しみます。

 

二年生だろうが、

 

六年生だろうが、

 

飛び込みたければ飛び込む。

 

現に二年生の双葉も自ら勝手に飛び込んでいました!

 

 

度胸があるなと思いますが、

 

怖いと言うよりも、

 

興味があるんでしょうね。

 

この夏、何処かに連れて行くということは出来ませんでしたが、

 

いい思い出になった様です。

 

西条の自然に感謝です(^ ^)

 

f:id:masataka173:20160817021652j:image

f:id:masataka173:20160817021705j:image

f:id:masataka173:20160817021717j:image

ありがとうございました。