オビカ食品。

17年前に私は仕事でトラックに乗り、香川県の宇多津町に毎日行っていた時がありました。

 

その時に、同じようにトラックに乗っているドライバーの方にうどん屋さんを紹介してもらいました。

 

そのお店の名前はオビカ食品。

 

香川県中部地方卸売市場の中にあるうどん屋さんです。

f:id:masataka173:20160805163538j:image

 

 

朝6:00からお昼13:00まで営業しているうどん屋さんです。

 

とても美味しくて、

 

朝と昼毎日行っていました。

 生姜とねぎをたっぷり入れて!!!

f:id:masataka173:20160805164010j:image

 

飽きることがなく、二日酔いの気分の悪い時にもここのうどんだけは食べられました。

 

そして今でも、香川県で仕事がある時にはわざに食べに行くほど好きでした。

 

今日もトラック協会青年部会が香川県であるので行きました。

 

すると暖簾がかかっていません。

f:id:masataka173:20160805163602j:image

 

店前に貼り紙がありました。

 

 

まさか!!?

 

見てみると、先15日付で閉店したそうです。

f:id:masataka173:20160805163618j:image

 

体格のいいおじいさんと、腰の曲がったおばあさん、そして仲間のお年寄りの方が手伝いに来てて経営していました。

 

おばあさんは私の顔も覚えてくれていて、

 

行くと声をかけてくれたりしていました。

 

とても残念です。。。

 

17年間ありがとうございました。

 

香川県の方に話すと知る人ぞ知るうどん屋さんで、

 

隠れ家的な存在だったそうです。

 

私は知って17年ですが、

 

おじいさんおばあさん、

 

長い間お疲れ様でした。