時代は変わる。

先日の日経新聞に、アップルが主要商品で売上を下げ調子であると書いてました。

 

そりゃそうだと思いますが、

 

記事を読んでいく中で、

 

アップルが次のことを考えている事も書いてました。

 

何か?

 

主力事業が停滞期に向かう同社は新規事業として電気自動車(EV)の開発に照準を定めつつある。

 

と、書かれています。

 

また実際にシリコンバレーにある、東京ドーム6個分の工業用地もアップルが確保しているということですし、

 

日産自動車の自動運転の開発拠点から3人もアップルに引き抜かれているそうです。

 

テスラモーターズイーロン・マスク最高経営責任者は『アップルは20年以降にEVを開発し終えるだろう』と予測しているということも書かれてました。

 

我々は、

 

こんな大きなことは出来ないにしても、今後の自社の存続を考えると、時代の流れを先読み手を打って行かないといけないと感じました。

 

皆さんはどう感じますか?

 

 

f:id:masataka173:20160802192850j:image