
市民プール。

今日は娘2人を連れて、

 

西条市の市民プールに行きました。

 

子供達はとても喜んでおりました。

 

水の都西条はとても恵まれており、

 

市民プールが2つあります。

 

行く前に旧東予側かひうち側、

 

どっちが良いか聞くと、

 

東予のおいさんはちょっと甘いんよ。

 

やけど、ひうちのおいさんは厳しんよ。

 

という話をしてて、

 

結局近いという理由でひうちの方へ行きました。

 

行って初めてわかりましたが、

 

確かに厳しい。

 

ルールがあるのはわかりますが、

 

いちいち、

 

ちょっとした事にもうるさい。

 

私は性格がねじ曲がっているので、

 

ルールだからと言うのがとても嫌で、

 

あまり良い印象は残りませんでした。

 

ただ、

 

そのルールを破って、

 

何かあった時、

 

個人も皆も嫌な思いをするでしょ、というのはわかります。

 

でも、

 

楽しくないし、

 

面白くありません。

 

だから、、、

 

 

3年生から滑ることのできる、なんとかスライダーに、

 

行きたかったら行って来いと、

 

小2の娘をすべらせました(^ ^)

 

とても喜んでました。

 

ルール上ダメかもしれませんが、

 

自己責任です。

※本来は全てが自己責任ですが、最近は責任を他人に見る人が増えてるように思います。

 

二回目を滑りに行こうとした娘に、

 

何年生?

 

と聞くと、

 

三年生。

 

だって、

 

(笑)

 

私の娘です。

 

f:id:masataka173:20160801023929j:image