人間ドック。

今日は人間ドックに行きました。

 

約一年ぶりですが、

 

あまり内容は変わっていなかったようにおもいます。

 

 

が、

 

先生が胸のレントゲン写真を見ながら、

 

ん?

 

体重増えた??

 

と聞いてきました。

 

 さっき計った体重は67キロで、

 

特に増えてない旨を伝えると、

 

ああそうぅ。。。

 

というので気になって聞いてみたところ、

 

内臓脂肪が大きくなっているということでした。

 

気になる方は見てみてください。

http://slim-slender.com/naizousibougenin-541

 

内臓脂肪は増えやすく、消費もしやすいようです。

 

 

またその後、

 

胃カメラをしました。

 

何度やっても慣れません(T_T)/~~~

 

私は口からするのですが、

 

もっと細くて性能のいいやつは無いのでしょうか。

 

 

結果は、

 

慢性胃炎! ほっておくとがん細胞になりやすいんだそうです。

 

お酒も続いているし、胃も肝臓も休まる暇がありませんが、

 

再度きちんと治療をし、安静にして治しておかないと怖いですね。

 

 自分の身体のことは案外知らないことが多いです。

 

先ずは自分の身体の事をよく知って労わったあげましょう。

 

いずれにしても、今まで大きな大病も無い、

 

元気な身体に産んでくれた母親に感謝です。

 

この感謝を忘れるから、

 

暴飲暴食を、、、。 

f:id:masataka173:20160727173730j:image