
全てに理由がある。

全てに理由がある。

 

私はいつもそう思っています。

 

成功したら成功した理由があり、

 

失敗したら失敗した理由がある。

 

 

成功したければその理由をより多く作るだけですし、

 

同じようなことですが、失敗したくなければその理由をより少なくするだけです。

 

簡単なことではありませんが、

 

単純なことです。

 

他には、

 

サッカーが11人制なのも、

 

野球が9人制なのも、

 

歩行者信号の進むが上なのも、

 

止まれが下なのも、

 

全てに理由があるんです。

 

競技などの勝負事では、

 

この理由をしっかりと理解しているかいないかで、指導の仕方も違うし、

 

勝敗も分けるだろうと思っております。

 

負けたら負けた理由があるし、

 

勝ったら勝った理由がある。

 

いずれにしましても、

 

その理由をしっかり理解して、

 

物事に臨み、

 

成功を収めたり、

 

勝負事では勝てる理由を多く準備して臨みたいと思います。

 

『全てに理由がある』

 

この二人が仲良いのにも理由が有りそうです。

f:id:masataka173:20160706190719j:image

f:id:masataka173:20160706190747j:image