個々の力を最大限発揮する会社。

今日はgood Place委員会の視察研修、

 

『刺激的!独自の魅力探索ツアー』

f:id:masataka173:20160702192743j:image

 

に参加しました。

 

約6時間程かけてですが、

 

皆でバスに乗って愛知県にいきました。

 

はじめに新名工業株式会社にお伺いして、

 

執行役員の浪瀬様の話を伺いました。

 

大変な状況があった中にも、

 

全員参加で生産効率を見直し、

 

とても素晴らしい成果をあげられている会社でした。

 

所詮一個人の能力には限りがありますし、

 

10人いれば10人の、

 

100人いれば100人の、

 

1000人いれば1000人の能力を最大限発揮出来る環境が大事なんだと思います。

 

そして実際に現場も見させていただきましたが、皆が皆の問題として物事を捉え、考え、実行している活動がホントにイイなぁと思いました。

 

f:id:masataka173:20160702192804j:image 

 

自企業にも活かしていきたいです。

 

またその後はトヨタ博物館に行き、

 

様々なレトロな歴史を感じる車を堪能しました。

 

f:id:masataka173:20160702192823j:image

 

そしてこれから懇親会、

f:id:masataka173:20160702193009j:image

 

メンバーのノブソン板金の佐々木くんが手掛けた煙突があるお店でです。

 

f:id:masataka173:20160702193018j:image

 

名古屋でですよ!!

 

素晴らしい!

 

 今宵は残念なことがありません様に・・・**

f:id:masataka173:20160702193640j:image

f:id:masataka173:20160702193647j:image