コンビニエンスストア。

私の体験談をご紹介します。

 

私はよくコンビニに行きます。

 

そんなコンビニでこんな事がありました。

 

 

そのコンビニは利便性も良く人気があり、

 

私も良く利用しているお店でした。

 

ちょうど10年前になりますが、

 

深夜0時7分頃そのロー◯ンに行きました。

 

 

再度言います、

そのロー◯ンはめちゃ人気があります。

 

私は 立ち読みをしていました。

 

その時

 

ピンポーン、

 

いらっしゃいませ。

 

ピンポーン、

 

いらっしゃいませ。

 

ピンポーン、

 

いらっしゃいませ。

 

・・・。

 

人気があるけど、

 

深夜0時7分過ぎです。

 

そんなに来よるか!?

 

と、

 

入口を見ると、

 

店員が行ったり来たりしてて、

 

それに店員が、

いらっしゃいませ。。

 

お前ら!!

 

 

 

f:id:masataka173:20160628094058j:image

 

 

また別のロー◯ンでしたが、

 

少し体重を気にしてた私は、

花王ヘルシアウォーターとちょっとしたのものを持って、

 

レジへ行くと、

 

定員さんが、

 

からあげクン一個増量中ですが如何ですか?』

 

ん?

 

好きやけど。

 

やけど。

 

わからんか?

気にしとんのが!

 

しかも一個増量中。

お前もか。、。

 

マニュアルを超えたところに感動がある、

という本を思い出しました。

 

私の一番嫌いな言葉が、

 

言わないかんから、

そうやって言われとるから、

そうやって決まっとるから。

そうルールで決まっとるから。

 

とかです。

ふざけんな!!!

 

誰かが決めたことに従うだけで、

そこで何かあったらまたその人のせいにする。

 

日本人もいつの間にかそん人が多おくなってきような気がします。

 

 

今はそのロー◯ンもとても良くなってます。

是非最寄りのロー◯ンまで行ってみてください。

 f:id:masataka173:20160628094312j:image

あおいくんそんな顔するな!

お客さんがみよるぞ!!!