読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どっちが正しい?

f:id:masataka173:20160623213816j:image

皆さんもご存じのように今朝がたは大雨警報が出ておりました。

 

そして子供たちは大喜び!!

 

雨など降っていませんでしたし、その気配もありませんでした。

 

でも大雨警報が出ているから、

 

と、

 

子供たちはそれに習って家で遊びまわっていました。

 

そんなとき(7:53)親への朗報。

 

大雨警報解除。

 

長男が一言

 

『マジか』

 

マジじゃ!!

我々の時は当たり前のように学校へ行っていました。

 

それが、誰が決めているのか分かりませんが、テレビの画面上で西条地区が警報になればみんな一律休み。。。

 

正直アホか?

と思います、

 

何故アホかというと、自分で決めればいいと思います。

人が決めたことに乗っかって、何か思うようにならなかった時には人のせいにし、文句をたらふく言う!

 

天気のことだけではありません。

その他色々なことが、決まり事として通っていますが、どうかと感じています。

当然ルールは必要ですが、過度は良くありません。

 

自分で考えなくなりますし、判断力も低下していきますし、何より人のせいにする人間が増えるように思います。

それはそうです、自分で判断して決めていないのですから・・・。

 

現に一部の学生は学校に登校したそうです。

 

そして帰させられたそうです。

 

そしてまた学校に登校したそうです。

 

どっちが正しい??

 

 f:id:masataka173:20160623213836j:image

 

いずれにしましても子供たちは学校に行きました\(^o^)/