やはり私は小さい男でした。

数日前に以下のようなブログを書きました。
 ↓
 
 
結論から言いますが、私は小さい男です。
 
改めてそう思いました。
 
 
最近、白い巨塔というドラマ(DVD)全部で8巻まであるものを2巻ずつ借りていたのですが、いつも私が次借りようとする巻が誰かに借りられています。
 
待って、
待って、
 
やっと次の巻を借りて、
 
また次を借りようとした時に、
そのまた次が借りられてます。
 
だから私はその次が中々かりられません。
 
 
私は思いました。
 
例えば、私が返した3.4巻を見終わった人が、たまたま私より先に5.6巻を見つけたとします。
先に見始めたのは私なのに私を追い越して、その人は5.6巻を見て私はまたその5.6巻を待つ感じになります。
 
わかりますか?
 
先に見始めたのは私なのに、後から見始めた、見ず知らずの誰かがいつの間にか私を追い越して、次に行くわけです。
 
わかりますか?
 
私はそこでずっと待っているわけです。。
 
そんな私は7巻を見ずして8巻を手に入れました。。
 
。。。。。
 
やりました!
 
私はまだ7巻を見ていません。
 
という事は8巻を見るわけにはいけません。
 
が、
 
8巻はここにあります。
f:id:masataka173:20160528220807j:image
 
私は考えました。
 
自分次第でいつでもラストを見る事はできます。
 
やっとここまで来ました。
 
が、
 
そう思いながら、お店へ行きましたが7.8がありませんでした。
f:id:masataka173:20160528221934j:image
私は、ずっと借りたままになると延滞料がかかるので、一度返してまたすぐ借りてやろうと思います。
 
 そして、7巻を借りて見てから7巻と8巻をまとめて返そうと思います。
 
ほんと私は小さい男です。。
 姑息です。 
 
 
 
といった内容のブログを書きましたが、
 
 
私の予想通りでした。
f:id:masataka173:20160615201411j:image
 
そして確信しました。
 
私は小さい男です。
 
待ってた方すみませんでした。。